完全受注生産の【メルマガ白書2005】。要は、マニュファクチュアって奴さ。腱鞘炎寸前です。

2005年6月29日

嫁さんの実家はパン工場。ジャムおじさんのパン工房と同じくらいステキです。いっつもバターの甘いニオイや、あずきの茹でた湯気が充満しています。もうたまりません。

2005年6月28日

野菜シリーズ第2弾。先日のタマネギとこんなじゃがいもが大好きです。だから、2つ併せるとジャーマンポテト。タマネギとじゃがいもだけでこれからの人生の半分を過ごせるんです。そう、私ってとってもリーズナブルな男です。

2005年6月27日

【砂漠王】を辛抱強くお読みのみなさま、正解は中華そばと餃子でした。ラーメンではなくて中華そばってのがまたいいですねぇ。でもね、基本的に麺類は嫌いなのさ。懐かしさのあまりに注文をしたけど、よく考えたらまったく世代が違うので懐かしくない。懐かしいような気がしただけ。

2005年6月26日

万博のお土産。決して行った訳ではない。ま、そのうち行くと思うけど行かなきゃいけないこともない。人ゴミと生ゴミが嫌いでねぇ。人口密度が増すたびにキッと目つきが鋭くなってくるのさ。モリゾーとキッコロを見てもまったく癒されない。それどころか肝臓とコブクロがアタマに浮かぶ。

“困った男@コジマ”シリーズ第3弾。相変わらずこれでも全国区の企画マン。生ビールを飲むときだけ静かです。飲み終えると急に騒ぎ出します。多分、そういうタチなのでしょう。今、姑息にサイトをリフォームしているようです。

2005年6月24日

メルマガ 【がんばれ社長!】 の武沢信行さんと中小企業診断士の岩間由香子さん。なんでだか頑張らない私が一緒に食事です。そんでもって激辛の四川料理だったので、神経質な胃腸まで頑張りゃしない。もう十二指腸までグルグルさ。でも、すごく楽しい3時間でした。

2005年6月23日

こんな私ってタマネギが大好きなんです。え?どれくらい好きかって?『ちびまる子ちゃん』の永沢君のアタマを見ただけで、もう大変さ。20キロのタマネギです。もう幸せ。かき揚げにしたらすっごく満足な毎日です。

2005年6月22日

ズ~ッと見ていなかった結婚指輪。別に探しもしていませんでしたが、あった。私は金属が大キライなのさ。

2005年6月21日

本当に大阪で生まれたかどうかは知りませんが、大阪の菊池踏絵いや、文恵さん。こんなんでも中小企業診断士。

今まさに、HTMLメルマガを作っています。今日中の創刊です。多分、今までの人生で一番焦って真剣に仕事をしています。おぉ!やっべぇ。ってな辛い状態です。

2005年6月19日

今まさに、20日(月)に創刊するHTMLメルマガの82%が仕上がったところです。数字の根拠はありません。ただなんとなくです。でもって、満足気と言うよりも、ちょっと途方に暮れてます。そう、万策が尽きたのさ。関係ないけど白い腕。

2005年6月18日

東京のオフ会に行ってきました。向って左から、請盛寿興さん、安達祐実さんのママの長谷川有里さん、おかやん。いろんな人がイッパイいて楽しかったかも。今まさに、日付が変わる寸前なので焦って書いています。そんでもって明後日発行するHTMLメルマガをこれから作ります。

昨日の答えは、岐阜駅構内のミスター・ドーナツ。今日は暑かったので、仕事がはかどりません。ですから、フリーセルをボーッとやっていました。ちなみに、1620勝1653敗です。でもね、ときどき
このままの人生でいいのだろうかって、一瞬だけ思います。そう、そんなとき私は…、明日に続く。

昨日の定規に引き続き、あ、ガソリンもなかった。今まさに、出光スーパーゼアスが足りません。心配性のため、メーターが半分になったら速攻で入れるのに、ランプがつくなんて信じられません。でも、今日はどうしても行かねばならない場所があった。その場所は…、明日に続く。

2005年6月15日

完璧に整理された机の中。もうグチャグチャさ。よくご覧下さい。どれだけ探しても、定規がない。ってことは、線が引けない。。。定規がないくらいだから下敷きもない。直線が引けない男。あ、ホッチキスがあった。

丁度、手首の端っこの部分が、すごいタコです。キーボードを打つときに、両方の腕をソッと机に乗せるので、ヘビィなタコができてしまいました。青筋が入ったカマボコに見えますが、私の腕です。仕事でもゲームのフリーセルでもタコの色は変わりません。

2005年6月13日

2回目の登場ですが、最高ですね、ボギー!あ、ちなみに右側です。もう涙が止まりません。たしかに『ハートカクテル』も好きなんですが、『カサブランカ』のボギーは、自分を曲げないってところが最高です。

2005年6月12日

また、近所の新荒田川。天気に誘われて散歩です。公園のベンチで、ボーッとしていたら、ウトウトと眠ってしまった。適度な日光と風が、モーレツに心地良かった。最近、寝不足気味なので、こんなうたた寝が気持ちいい。でも、そこらのおっさんと同じ。さぁ、今日はカレーだ。少しは頑張るかい。

2005年6月11日

毎週土曜日は、靴磨き。15年以上続けています。私のバイブル『ハートカクテル』の通りです。だから、決まってシカゴを聴きながら磨きます。シューツリーの“L”と“R”が几帳面さを物語っています。

今日、お知らせした 【メルマガ白書2005】 って、この製本機で1冊1冊作ります。注文を受けてから、2週間もかかるのさ。

2005年6月9日

巻頭文に書いたとおりの柔道着。このままの姿で縄跳びとヒンズー・スクワットをやったら、とっても気持ち悪くなった。多分、疲労に柔道着の香りが混ざって化学反応を起こし、気化したんだと思う。でも、いいねぇ。オヤジ狩り対策万全の体作り。

20年前から集めたマービン・ゲイのCD。まだまだあるけど探せない。疲れたときによく聴きます。ちなみに神父の父親に、銃で頭を撃ち抜かれて死んでる。だから、それを思うとさらに疲れる。20年前、ブラコンとブリテッシュ・インベージョンに明け暮れたときの産物がイッパイ残っている。

完徹で疲れた脳ミソに粋な音楽。店で気に入ったCDを見つけると、メモを取ってアマゾンで買う私。車のトランクから20年前のカセットが出てきて、その中には斉藤由貴の “土曜日のタマネギ” が入っていた。なんでもいいからCDが欲しくなってこの店に入ったが、欲しいのは20年前のばっかだ。

2005年6月6日

今日は、ダミアンの誕生日。そして、完全徹夜。略して、完徹。キーボードに挟んで戒めてます。もう、お肌がボロボロです。

2005年6月5日

花粉症の季節が過ぎ去った後の私は結構強い。毎朝5時から猪木ボンバイエのテーマに乗って、ヒンズー・スクワットをやってます。その後には、ミツカン純玄米黒酢 with ハチミツてんこ盛り。人生のテーマは、思う存分ケンコー!です。ここバーミヤンでランチをガシガシ食べました。

杉山邸へ来てくれるクロネコの大西さんです。今月からオリジナル手作り商材を販売するので、メール便をお願いしました。撮影をして良いかと聞いたら、“いや、僕なんか…ダメですボク…”って言いつつも、デジカメを向けたら、ほらこの通り。“HPにですかぁ~”って喜んでた。

2005年6月3日

今、話題になっているガードレールの金属片。私がお住まいの祈年町にもありました。どう見ても人為的に付けられています。だから、とっても許せません。今まさに、上腕二等筋がはじけそうです。それにこの道は、通学路。

2005年6月2日

JR岐阜駅構内にあるエクセルシオール・カフェ。ちなみに、エクセシオールってのもありますが、前者がドトール系列です。たまにフラ~と着てはMサイズの珈琲を飲んで、人間ウォッチングを愉しみます。この店で30分ほど爆睡しましたが、とっても爽快です。布団の3時間に匹敵します。

2005年6月1日

私がこよなく愛す、岐阜城です。よくこんな山の頂上に作ったものです。この山が金華山。最初の就職で浜松に居たときに、毎週土日に帰って来ては、このお城を観て泣いたものです。ホームシックだったのさ。

旧楽観日記内検索

直近の日記

日記保管庫

QRコード