先日、柔道の金メダリスト@古賀稔彦がテレビでスーパーが大好きだと言っていた。闘う男たちに安らぎを与えるんだ。私も同じ金メダリストとして、磯が死んだけどスーパーに行った。冷凍食品に胸が熱くなり、海鮮パックに私は感動した!そう、それぞれがきっちり仕事をしてる。私もそうする。

2006年9月29日

昨日の正解は、ボルビックです。そう、将棋盤の王の位置だからです。ただそんだけの理由なの。以上。必死こいて仕事をしていたら、窓に一匹のカマキリです。ダメでねぇ。世の中のワースト3が観覧車とトマトジュースとこのカマキリなの。おぉこっち見てる。ま、秋に虫を見ると侘しいけどね。

少し行き詰ったので缶ジュースを買いに出かけてつまづいた。温かいジュースが飲みたかったけどない。なせなんだ?と少し思ったが仕方ないので一本飲んだ。さぁどれでしょう?ちなみに、絶対にネクターではありません。でも、まだあったのか。また、お金を払ってまで私はお茶を飲みません。

2006年9月27日

午前11時。だれもいなかった。私は空腹だった。冷蔵庫の奥にあった麺を焼いた。鉄板を温めた。昨日、残ったキャベツとニンジンを一緒に焼いた。熱い鉄板の上に溶いた2個の卵を右から流した。美しい。かつおぶしだ。一つ摘まんでふりかけた。最後はきざみ海苔だ。@という間にできちゃった。

大あんまきを堪能しています。最近、堪能と言う言葉がお気に入り。でも、大あんまきと打ったら大按摩器と変換されたんだ。写真を拡大せずにお隣の写真を見るとヒゲが痛そうで汚い。だから、明日、剃るがね。たいやきと同じ値段だったけど絶対にこっちの方が容量が多い。シミが増えた。

鯖だ、鯖鯖だ鯖鯖だ、鯖だ鯖鯖だ鯖鯖だ♪ そう、映画『男と女』のダバダバダ~♪ の替え歌です。要は、鯖だ。鯖の煮つけだ。好きなんだ。だから、ご愛飲のキリンラガーとここ最近、お気に入りのすぬうぴいのお皿でゆっくり食べたんだ。それにあさりのお味噌汁だ。500円以下に抑えたんだ。

和。なんと手ぬぐいばっかりです。ジャパンです。いい感じです。私も以前、オリジナル手ぬぐいをご批判の中で作りましたが、やっぱいいですね。ちなみに、ご批判したのはうちの家族です。でも、作って本当によかったです。あ、またムズムズと作りたい虫が騒ぎ出しそうです。企画しよ~っと♪

死ぬまでハードなボイルド路線を通す私なんだがチャンドラーのF・マーロウで行くのかパーカーのスペンサーでタフに生きるのか、いつも悩んでる。後者ならチーズバーガーを食ってリバーサイドをジョギングしなきゃいけないので白髪を気にするマーロウで行こうか。ま、なんでもいいんだけど。

2006年9月22日

白いけど太っい腕で防腐塗料を塗りました。まぁ、カラダにはよくないわなぁ。だから、ヘルシーではなくなってしまいます。今でもアタマが痛い。まぁ、あと3年は塗らないけどねぇ。ちなみに、今回って5年ぶりです。窓は全部閉まっています。だから、僕一人やらされています。理不尽をソッと感じる。

気分を換えるために駅まで歩いた。でも、気分は決して換わらなかった。だって、私の気分は結構しつこい。紅白だ。そう、芥見東小の6年間は全部赤組だった。私はモスには入らなかった。だって、カラダに悪いんだ。42歳になった私は、セクシーダイナマイツをヘルシー大生一杯に変えたんだ。

2006年9月20日

美味い醤油とか酢のもの系が食べたくなったので初寿司へ行きました。でも、よくよく考えたら私は口内炎だったので、泣き叫びました。叫んだのはウソですが泣いたのは本当です。この初寿司はフランチャイズのようなもので、岐阜県の中では会計事務所の数より多いはずです!と私は思う。

2006年9月19日

DJと言えば、KIKIのカマサミ・コング in ハワイ!好きでねぇ。あろ~は!えぶりばでぃ。あとはね、映画『アメグラ』のウルフマン・ジャック。大好き!「さぁ出かけろ。君の人生はこれからじゃないか。外には広大で美しい世界があるんだ。だが俺は、ここに座ってアイスキャンディーをしゃぶってる」 ってね。

そのとき僕は42歳になった。無分別な42歳だ!ほっておいてくれ。この先もだれにも感化されず、好き勝手に生き抜いてやる。法律は役人が作り、常識は自分が作る。あ、名言を吐いてしまった。。まぁ、あんまりよく意味は分からんが。ケーキだ。ナイスなミドルへと変貌しつつある私は最強だ!

どうせ他人事でしょうが、口内炎がすっげぇ痛い。固形物が食えんのでスイカを食えと言われた私。要は、ぺチャぺチャ舐めてろってことだ!だから、カブト虫じゃないんだから。でも、仕方がないんで種を取ったその穴にチョコラBBを埋め込んでさ、私は舐めたよ。まるで老いた野良犬のようにね。

眠ってしまった。日記を書こうと思ったら、ちょっと眠ってしまった。疲れていたのね。。昨日、訪れたでずに~ですッ!と言っても正面から見ただけで入場してません。ま、これが最初で最後でしょう。基本的に張りぼてには興味はない。ベニヤ板のイベント村が嫌いでねぇ。貴重な想い出になった。

2006年9月15日

ってことで東京でお誕生会をやってもらいました。ま、私の誕生日は18日ですが、もう一人16日のおっさんも一緒でした。誕生日っていいものです。でも、ローソクが3本だけです。オバQのアタマの毛じゃないんだから。もうすぐ42歳になりますが90歳まで生きるので、あと48年しか生きれない。

2006年9月14日

午後2時。ある夫婦が深刻な相談でやって来た。私は【砂漠王】でのトークライブを思いついたが、あまり中継ができなかった。男の方がチラチラとパソコンを覗くからだ。バカ。私は席を立ち珈琲を淹れた。美味い。五平餅とたこ焼きを差し出した。甘く芳ばしい香りが苛立ちを鎮めると思ったんだ。

絵本サイト@さばくにみずの今月のプレゼントは手作りのお守りです。そう、今後の人生についてジッと考えていたら、ボーっとしていると思われて手伝うように言われました。私が作っているのは、“いい夢見られるゾウ”と言うゾウのお守りですが私は悪い夢を見そうです。針で指を刺したゾウ。

ハードなボイルドはうつ伏せ寝を好むんだ。そう、今日はヘビィな一日だったので夕寝をした。緑のハイビスカスが傷ついた体を癒すんだ。苦しいッ。うつ伏せ寝をすると腹式呼吸ができないどころかお口がふさがるんだ。寝るのにも命がけなんだ。だから、この鮮やかな配色にはもう限界なんだ。

ここんとこズッと枝豆饅頭に現を抜かしていたら、起き上り最中に小さいバージョンがあったなんて私は聞とらん。ちなみに、現はウツツと読みます。許し難き屈辱だ。こんなに可愛がってきたのに。。この際、枝豆饅頭に染まろうかしら。ってことで、さっき両方とも岐阜駅の構内で買って来ました!

2006年9月10日

悪民いや、芥見東小学校の後輩が亭主と一緒に住宅のご相談をしたいと一滴真下。向かって一番右の男を紹介し真下。だから、私は関係ないのに立ち会わされ真下。お腹がイッパイになり真下が帰ってから和菓子を5個も食べ真下。馬勝った!2人の男の共通点は、どちらも姉さん女房で下!

東海北陸自動車道のひるがの高原S.A.では、薄い雲と冷たい雨が降っていた。しかし、高山はご覧の通り真っ青に晴れていた。今日と明日が、小さなお祭りなんだ。どおりで芋を洗うかのような混雑だった。私は宮川を東に渡ると最初の通りを左に折れた。見慣れた景色でも見飽きないんだ。

120kgのベンチプレスで10分ほど軽く汗を流した。サンドウイッチを食べた。タンドリーチキンとエビが入ったものだ。ツナサラダはサウザンアイランドで堪能した。スライスド・チキンを熱い珈琲で胃袋に押し流した。レタスとトマトが絶妙の配色を魅せて私を誘惑した。だから、ベンチプレスは嘘なんだ。

ハードなボイルドは午後のティータイムを一緒に過ごす茶器にこだわるんだ。愉しむんじゃなくて、過ごすんだ。そう、東急ハンズだ。若干、主義に反するがたくさんあって楽しいんだ。ウキワクだ。ウキウキとワクワクを足して2で割ったんだ。で、ロイヤルコペンハーゲンに似たのを買ったんだ。

2006年9月6日

いや、太い腕だ。石田弘樹さんです。体格的には今からでもプライドのリングに上がれます。そして懸命に新しい企画を日替わりランチを食いながら考えましたが2人とも体育会系なんで浮かばん。結局、気合を入れよう!と言う答えになりました。クールに考えたいけどヘビィ&ハードになります。

2006年9月5日

ここに座ってろと言われてボーッとしていました。だから、ポチじゃないんだから。そして、すべてにヤル気を失くし一人、うつむいていた。もう嫌だ!フツーのおっさんに戻りたい。なんやねんそれ!東に向いた赤い背中が丸くなった。私は呟いた。そろそろ新しい赤いTシャツを花王いや、買おう。

「なにそれ?」「まぁ腹じゃ」マハラジャ。今一つ!「お金貸して?」「嫌じゃ」嫌じゃ。過激に今一つ!どうしてこんなこと書くかと言うと早朝の3時からズッと起きていて今、酔ってるからです。日ッ苦。いや、ヒック。日ッ苦なんて日々苦しいって感じで縁起でもない。ふと考えたら昨晩もカレーだった。

いつもの馴染みの和菓子屋で地味に一服です!ほら、饅頭の色まで地味です。ちなみに、お茶はぬるかった。アタマの中に“のほほ~ん”って言う文字が浮かんでくるくらいです。夜はカレーです。しかも2日目です。一番いい塩梅です。ちなみに、“あんばい”と読みます。地味な午後だった。ひ。

ちょっぴり爆発したい気分だったのでパンキーなエルヴィス・コステロを流した。 so, it’s a punky!今日の私はだれも止められないぜ。 don’t stop!そう、クレヨンしんちゃんのゲームで燃え尽きた。burn out! 隣の小学生が鬱陶しいんで睨んだぜ。otonagenai! じゃ、たまった仕事をやりばぶ。yeah!

月末の繁忙が静まりボーっとお口を開けていたら目の前には夕陽じゃないですか。ねぇ、内澤君!あっちは西だから大阪か。だから、もっとあっちは福岡か。だねぇ、内澤君!僕って、酔ってまちゅ。岐阜県の裏金って17億だってさ。ねぇ、内澤君!今年は試験に合格しろよ。分かったぁ?内澤君!

旧楽観日記内検索

直近の日記

日記保管庫

QRコード