2006年11月30日

そして、だれもいなくなった。私は一人になった。なにを食べたらいいんだ?大いに悩んだ。結果、赤いきつねとチョコフレークと惣菜パンを食った。赤いきつねの5分間が待てずにチョコフレークをバリバリ食った。激しい胸焼けがした。負けない。そう、赤いきつねを食べるときには割り箸なんだ。

そして、みなさまの夜間飛行のお供をいたしますパイロットは城達也です。遠い地平線が消えて…ジェットストリーム。 ジェットスリムとは違います。ミスター・ロンリーで始まる豪華CD集が欲しい!あのポール・モーリアも亡くなったので追悼として買おうかしら。高所恐怖症でも空の旅は最高だ!

2006年11月28日

盛岡のヒデに私の名前をもじってバシッと言葉を書いてもらいました。素義優真火論身地です!僕的には愛用している巣戯矢間火呂身血の方がよかったんだけど若干、語呂が合わないみたい。まぁ、「火」と「身」があるからOKだ!いい感じだ。これで3500円だから額代と送料で消えるだろ。

2006年11月27日

軟禁生活から少しだけ開放。そして、岐阜駅まで新幹線のチケットを買いに一滴増した。少し前の雨が止んだので背筋を伸ばして散歩をしました!でも、背筋を伸ばして散歩をすると失うものも多いそんな気がする。20代では猫背がかっこいいと信じていました。あと少しで白いクリスマスです!

2006年11月26日

ちわッス!軟禁4日目です。もう私は慣れました。外が晴れようが嵐になろうがまったく構いません。おぉ!『Everybody Wants to Rule the World』 が激しく流れています。そう、Tears For Fearsです。アジアアロワナです。このように午後のひとときを質素に過ごしました。では、お仕事に掛かります。

2006年11月25日

軟禁3日目です。寡黙な私が黒い半手袋をすると必殺!仕掛人の藤枝梅安のようです。あんた方、死んでもらいます。ジャカジャ~ン♪バキッシュパッ!うぅ。。ズサッ(倒れる音) 軟禁3日目です。陽に当たらないから手が異様に白いです!そう、こんなアングラな生活があと5日も続きます。ひ。

やりきれない孤独感に襲われたとき、僕はこれをソッと開くんだ。そう、砂漠の住人が作ってくれた3行感想集だ。お気に入りの一滴を選りすぐった3行感想集だ。イラストまで入ってやがる。しかし一体、だれが送ってくれたのか忘れちゃったの。。送ってくれた方、間違っても名乗り出て来ないで。

2006年11月23日

本当に多くの方にはご心配をお掛けいたしますが止められません。私にすれば、ゆであずきなんかつぶつぶドリンクです。のどごしスッキリ!きっと細胞分裂でそんな粋な体質になったと思います。俗に言う進化ってやつです。そう、優秀な人間は最後には砂糖の結晶になる。少し疲れています。

2006年11月22日

清水惠子&志賀功宗。笑顔が足りない2人です。だから、笑うんだ!でないとますます岐阜県人は保守的だと言われるんだ!ってことで、とにかく3人でランチを食った。岐阜県は面積が広いので数ヶ月ぶりに会いました。蟹レタス炒飯を食った。私には及ばないけど2人とも調子がいいみたい。

2006年11月21日

雪深い新潟県にある三幸製菓の『雪の宿』です。美味い!我が家ではケース単位で買ってます!私は今日だけでも16枚も食べました。簡単です。少し考え事をしたり孤独を感じると貪り食います。基本的に一人では生きていけません。思いっ切り厄介者です。全国甘党サイトを早く構築せねば。

だから、南部コミュニティセンターだろ!この手の略し方が大嫌いだ。松波吉男、略してマツキチはOKだけど。ツボを外した略し方は絶対に許せん。ましてや役所っぽいところは尚更だッ!無意味に怒っている気がせんでもないが許せん。略すな。私が岐阜市長になったら略語禁止条例を作る!

2006年11月19日

せ、セブンイレブンじゃないですか!いいですね。なんと20年前に静岡県の沼津でたった1度だけ入ったことがあります。そう、中部地区は地元のサークルKと決まっています。最近、減ったけど。私は欲しいものはないけど恐る恐る入りました!自動ドアじゃないですか!僕も垢抜けたみたい。

今日は【砂金の人々】の取材に一滴真下。そんで片桐健二さんです! 片桐さんは園芸とか造園を主たる業務としていますが、頼んでもいないのにピアノを弾いています。だから、私にライバル心をむき出しです。ベートーヴェンの 『月光』 を7分も聴かされました。興味津津な過去の持ち主です。

2006年11月17日

は?葉!だから、葉っぱです。久し振りに自宅の周りを一周したら、こんな葉っぱを発見しました!我が家では新種です。砂利の中から出てるのできっと夏にペッと吐いたなにかの種だと思います。名前が分からないので、我が家では室外機草と目を細めながら呼んでいます。そのまんまやな。

さっきから何回も『戦メリ』が流れています。そう、今からクリスマス・イヴに聴くCDを作っています。お星様を眺めながら一人で聴いて一人で泣くの。嫌な奴でしょ。自分でもこんな奴が周りにいたら鬱陶しいと思います。でも、それが自分自身だと可愛くてなりません。Let It Beが流れていました。

2006年11月15日

どうですか!これはアートサンドと言うものです。手作りです。当然、足では作れませんッ。そして、野菜サンドよりも見事です。砂で作られているの。神の手を持つ安藤博恵が頼んでもいないのに勝手に作りました。B型は器用だけど飽きっぽい。水色のシャイなスカイラインがとってもステキ…。

2006年11月14日

不覚にも腰を痛めた私は整体に一滴真下。そう、ゴッドハンドを持つ先生です。あ、私としたことが不覚にも名前を聞くのを忘れてしまった。そして、ちょっと悪いらしいので通院します。腰は大切よ。もうダメかも知れない…。さよならだけが人生だ。みんな今までありがとう。これからも夜露死苦!

腰痛にはバランスボールがOK!だと聞いたので速攻で乗りました。でも、座高が低過ぎて両肩が痛くなってきた。身も心もボロボロよ。でも、私は大丈夫!明日、整体に行って来るので完治する。すると今度は違う場所が痛くなるの。輪廻転生!今日は寒かった。冬が来る前に春が恋しくなる。

2006年11月12日

ようッ!通だねぇ。腰痛です。とっても遺体いや、痛ひ。3年前に購入したコルセットを巻きました。こんなに腰痛が辛いだなんて。おそるべし、腰!歯が痛かったときよりも集中力が欠けるのよね。勘弁してくれよな、って感じぃ。痛みをやわらげるエルヴィス・コステロの 『She』 が流れています。

あ、砂漠王が鯖食おう。ベタで申し訳ありません。「サバの女王」と言うとても古い歌劇もありました。鯖の煮付けです。昔から鯖が大好きな私ですがここんとこ病的に好きな砂漠王。すでにマニアの領域です。鯖大好き!飲み物はビールじゃなくて熱い緑茶。デザートはシャトレーゼのモンブラン。

これが第794滴でご紹介した武藤君のお店です。その名もスカイショップ・ムトウ!そう、移動式の八百屋さんです。私とは違って地域の住民から愛されています。さらに固定資産税は0円です!本当に理想的なお店です。自由に動くんだもん。上辺の外見に囚われた奴等に見せてやりたい。

後ろが巻き毛。ほっといてくれ。50円か100円かお賽銭をいくらにしようか5分も悩んだ。男!杉山パ~ッと100円を投げ込んだ。だから、少なくとも110円以上は儲かりますように南無阿弥陀仏…そう、商売の神さま@お千代保稲荷に一滴真下。ついでに交通安全、健康第一、肉体改造 etc…。

そして、ベートーヴェンの『月光』を弾いています。今日は底冷えするので半手袋です!この寒さで白い指がさらに白くなって、まるで富山の唯一の名物@白エビのようです。絶対音階を有する私は結構、上手!たん、たた、た~あん♪3拍子か?そろそろバッハかムソルグスキーに挑戦します!

あ、しまった! 愛車@ドリーム号の走行距離が、100001になってしまった。そう、100000になったら記念撮影をしようと思ったのに。かなり残念です。キリ番に意味はない。と自分に言い聞かせている真っ最中です。275と100000はまったく変わらん。1キロは同じ1000メートルだ! の真っ最中です。

店舗が薄暗かったのでちょっとボケちゃいました。岐阜市内でお花を売りさばいているちょっと安藤、拾え!と言われる安藤博恵。B型だ。なかなかのとぼけたキャラです。やっぱ天然は養殖より結構強い。プリザーブドフラワーがとってもステキ…。人から感謝されたり喜ばれる仕事はいいもんだ。

2006年11月5日

ビールを飲むときに決まってビールマン・スピンを思い出します。あのフィギュアスケートの。眠い!空きっ腹で思いっ切り飲んだら酔ってしまったぁ。飲む前に冷たい缶をお顔中にコロコロと転がすと本当に気持ちがよくて一缶で二度美味しいです!眠い。。では、そろそろお仕事に取り掛かります。

2006年11月4日

今日は仕事の一段落がついたんでボーっとした。でも、やらなきゃいけないことはたくさんあるんで焦ってはいる。そして今、メリー・ゴー・ラウンド!人生は自分の中でくるくる回る回転木馬なんだ。まったく意味が分かりませんがそんな気分です。では、これからお風呂の中にもぐって遊びます。

新しいデジカメを買ってきました! 定価4万円がなんと2万5千円でした!一体、世間の定価とはなんなのでしょうか。でも、とっても嬉しいです♪左の写真は当然、古いデジカメで撮影しました!栄枯盛衰を感じるねぇ。でもね、私は温故知新な義理堅い男だ。両方共ぶっ壊れるまで使いやす。

今日は体調が悪いので早めの更新です。午後のマックだ!本当は別の用事で出掛けたんですが12時になったので♭いや、ふらっと入りました!しかし、まったく食欲がない。だから、無理矢理に熱い珈琲で流し込みました。甘いとか辛いよりも熱いとか冷たいなら分かります。気合を入れろ!

やっと人並みにヒゲを剃れる時間ができました!だから、少し遊ぼうと半分だけ剃りました!そう、まるで阿修羅男爵のように。快感~♪でも、次は口ヒゲだけ剃って次元大介もやってみたいです。シャレた男の粋な愉しみだぜ、ベイベー。でもね、洗面所にヒゲが飛び散って女どもに怒鳴られた。

旧楽観日記内検索

直近の日記

日記保管庫

QRコード