2007年3月19日

「ソース?それとも醤油?」と彼女は言った。私は「ソースだ」と答えた。メリハリのある味が好きだ。だから、明石焼きは食えない。「マヨネーズは?」彼女は言った。私は「要らない」と呟いた。そうだ、ハ~ドなボイルドは半液状のものなど間違っても食わないんだ。いいかい、マジで。寒い昼だった。

愛知県体育館でハッスルを観戦しました。みんなハッスルハッスル!生まれて初めて観ましたが、純粋に面白かったです!笑っちゃったし。う~ん、HGには無理かも知れないけれど海川ひとみには勝てちゃう気がする。一番嬉しかったのは還暦を過ぎても凶暴なタイガー・ジェット・シンの姿です。

2007年3月17日

ど久し振りに家族で出掛けました。たまには仲のよいふりをしなくては、ってね。明治村です。当然優先順位の1番目はネタのためです。じゃなきゃ行かん。う~ん、どうだろ。58点~64点位かな。基本的には建物があるだけだし。天気が悪けりゃ30点減点だな。昭和村に比べりゃマシだけどね。

2007年3月16日

午後の空虚な時間を癒すためにコメダを訪れた。「熱い珈琲」私は静かに言った。“ホット”ではなく“熱い”というのがかっこいいんだ。「はい」と若い店員は頷いた。笑顔だった。熱い珈琲だ。左手でソッと持ち上げた。決して美味くはない。コメダだ。豆だ。東海エリアでは当然のように豆がつくんだ。

2007年3月15日

そのとき私は竹中スポーツの近所にいた。寒い。私は嫌がる長女と強引に肩を組んで歩いた。痛い。右足を思いっ切り踏まれた。しかし、よく考えたら今月のお小遣いを渡していなかったので文句は言えない。辛い。娘は「親はなくとも子は育つ」と言った。空しい。甘い風が通った。明日も晴れだ。

2007年3月14日

「世の中は、金だ!」とこいつらが言うので、私が「バカモノ!!」と怒鳴ったところです。情けない。間いや、愛だ!世の中は、愛です。私は説いた。しかし、難しかったのか、こんな顔です。もうすぐ50歳なのに。今日は中華を食いながらバシッと打ち合わせをしました。君たち、もっと頑張れよ。

一体、ケータイ一人遊び第何弾なんでしょうか?そんな昔のこと、とうに忘れた。明日の予定は?そんな先のこと分からないさ。単なる健忘症か計画性のない男です。あれ、今日ってお昼ご飯、食べたっけ?3時間前のことが思い出せない。。っていうか今、5時じゃん!引き算ができない。。

2007年3月12日

雪が降った。だもんでジッとしていた。机の右だ。考えるテーマを手帳に記し、そのテーマを作業の段階に落とし込む優先順位を付箋で貼っている。ちなみに、下の方が重要度が高いんだ。だから、圭子玉のレポートは当分、書けん。だって、まだ下に16枚も貼ってあるもん♪まぁ、来年中だな。

午後5時14分。信号が赤になった。陽が暮れた。横浜20歳前~♪と永ちゃんを口ずさんだ。そう、横浜だ。今日の写真がないから昨日の続きだ!同じ浜でも、横浜より浜松の方が落ち着くんだ!もっと心地良いのは滋賀県の長浜なんだ。でも、福井県の小浜はちょっとね。潮風は車が錆びる。

2007年3月10日

ザ・夫婦です。次回の【砂金の人々】@岡田知行&摂子夫婦です。仲がいいですねぇ、表面上は。し、失礼なことを言うな!ご主人は、日活ニューフェイスっぽい古い二枚目風です。よく喋るけど。横浜で内装関係のお仕事をしています。ネットでかなり利益を上げています!今からまとめます。

見て下さい。焼き豚で~す。ばか。チョコレートのロールケーキです!かなり濃厚なヨーロピアンなケーキよん♪茶色系の甘いもん@マニア垂涎の逸品です。私は飲んだよ。食うんじゃなくて飲む、って感じぃ。みんなも Let’s drink,together! だぜ。味覚オンチの私でさえも泣きたくなる味だったぜ。

2007年3月8日

全国的に3月8日は鯖食う記念日です。美味い!国民の祝日にしてもいいくらいです。いやぁ、僕は本当にジャパニーズでよかった。パッと見だけはリチャード・ギアだけど。鯖と鯛と蟹です。今日は字画数の多い晩ご飯です。サバとタイとカニでは味が薄く感じるんだ。みそもミソじゃなくて味噌だ。

だから、家畜じゃないんだから。来来亭に客人と一滴真下。一日限定30食というキャッチコピーに誘われて葱ラーメンです。もうすでに美味いとか不味いとかではなく体力と根気だけの問題です。まるで大泉洋の頭のような葱をバリバリと飢えた家畜のように食いました。もう二度と行きません。

アメリカのワーストな映画に贈られるラジー賞で、『氷の微笑2』が4部門も受賞した。立派だ。でも、シャロンよ、君は48歳なんだから。。パート1とはまったく違うんだ。パート2を作ると素晴らしかった1の価値までも下がるんだ。おじさんは残念だ。成功したのは『ゴッドファーザー2』だけなんだよ。

鮭とイクラで親子弁当だ。思うに鶏肉と卵だけが親子じゃないんだ。しかし、牛とミルクでは決して親子とは呼ばないんだ。それは体の一部なんだ。いかん。体調が悪くて、今一つだ。体調がよくてもこれが限界だが。そんなことより手前の右側だ!卵だ。ハードなボイルドじゃないと食えないんだ!

5日から独自配信がスタートです!でも、絶対に忘れる。自分の性格は、自分が一番分かってる。だから、目の前の壁に貼りました!でも、忘れる。そーいう男だ!腹が立つほどいい加減なんだ。本当は野生のエルザを登場させようと思ったけど古くて知らない若者が多いと思ってやめたんだ!

こっちでは超メジャーなサークルKだ。略すのが超嫌いな私は、クルK とは間違っても呼ばない。サンクスと合併したんだ。要は、佐藤と佐々木が結婚したようなものだ。いいかい、どっちにしてもサ行なんだ。出席番号は大して変わらないんだ。よかったね、佐藤と佐々木。カ行にはならなくて。

そのとき私はデニーズの岐阜加納店の片隅に座っていた。ランチだ。ど久し振りの外出だった。お味噌汁は赤味噌だ。東海三県の常識なんだ。私は呟いた。すかいらーくよ、すまない、ってね。これっぽっちかと思ったが、これが結構、満腹になりやがった。ちッ、まったくしょぼい胃袋だぜ。。

2007年3月1日

カフンとボクと、ケッタのオジン。「東京タワー」のオカンとボクと、時々、オトンのパクリです。説明しないとなんのこっちゃ分かりません太郎。「その“太郎”ってなに?」とよく訊ねられますが、まったく意味はありません之助。ま、そう怒るな。悲しいお知らせです。私は、花粉症になりました。

そして、私は孤独だった。月末で磯が死んだ私は空腹だった。ガスの点け方は学んだ。私は静かに麺を茹でた。ペペロンチーノだ。一人、春の訪れを肌で感じた。罪のない暖かい冬は静かに去った。私は火を消した。いい香だ。眞鍋かをりは「を」だ。あ、ガッテム!麺を200gも茹でちまった。食えん。

2007年2月27日

岐阜県で言うところの大判焼き@今川焼きです!美味い!ま、冷凍食品だけど。私は粒あん肌!いや、派だ!しかし、邪道なカスタードがあった。そう、2つに切って重ねたぜ!いいかい、マジで。それぞれ交互に食うのはガキのするこった。私は合体して食ったよ。チーズバーガーみたいにね。

もうイッパイ&イッパイです。そう、毎日更新したり発行したりするものばっかここんとこ増えました。サラリーマンの方がすっげぇ楽です。ま、自分で勝手に増やしているだけですが。ネタ帳です。今ね、【私説】が大変なのよ。ネタ元を探さなきゃいけないし、最後で結論を出さなきゃいけないし。

大都会の空だ。クリスタルキングは今、どこでなにをしているのだろうか?心配だ。気分転換で大都会を走った。ただひたすらに。ふと気づいた。ガードレールが継ぎはぎだ。マジで大都会だぜ。久保田早紀は今、一体なにをしているのだろう?私はマシュマロのような雲に静かに問いかけた。

逆光シリーズ第5弾か6弾です!そんでもって私の戦闘スタイルだ!黄色い前掛けは井村屋で当たったひざ掛けだ!それにゴム紐を装着したら腰に巻くんだ!井村屋、最高!赤いジャージは焦っている証拠だよ。どうだい?この配色ってさ、理科の実験で使う劇薬色だろ?焦っているのさ。

白い。真っ白だ。血管が青筋となっている。白い。まるでアングロ・サクソンの腕のようだ。違うんだ。私はイタリア系のラテンなんだ!だから、昨日はアオキーズ・ピザを食ったんだ。しかし、無意味に太い腕だ。自分でも腹が立ってくるんだ!ひ弱な文化人に憧れるんだ。上腕二頭筋が唸るぜ!

私は安良田町の街道を歩いた。近くて遠い道だ。昼。私は春の日差しを全身に浴びながら歩いた。素晴らしい時間だ。通りにある松屋でとんかつを食った。美味いッ。しかし、家畜の餌並みの量だ。私は店を出た。胃に気を使いながら歩いた。ふと顔を上げると「ひろちゃん」だ。いい一日だったよ。

2007年2月21日

Days Of Wine And Miso. そう、ジャック・レモンが目の前に現れそうです。五平餅と味噌おでんだ!東海三県に生まれて本当によかった。父よ母よ、ありがとう!濃厚な八丁味噌がない食卓なんて、糖分がない森永ココアみたいなものだ。茶色だ。食卓は茶色一色であるべきなんだ。ミソ、最高!

2007年2月20日

素晴らしい指使いです。山本晴美。山形県出身で京都府在住。ザ・妊婦。あの有名なコメダ珈琲でシロノワールを食いたいと来岐した変わり者。あ、岐阜公園では味噌おでんと五平餅も食いました。ザ・妊婦。山形出身なのに一切、なまらない女!それどころか、カツゼツが秀逸だ。また来てね♪

なんか写真がグチャグチャになった。ま、いっか。サイトをバシッと更新している午後3時にグリコのジャイアントコーンです。2米いや、2個目だけど。脳がブドウ糖を欲していたから仕方がないんだ!と自分に言い聞かせている午後4時10分。あぁ、原稿書きが全然だ。でも、土壇場に強い男なの。

2007年2月18日

大好きなグレース・ケリーだ。名古屋の高島屋でグレース・ケリー展が開催されていた。あの名作『裏窓』では、妖艶過ぎて卒倒したものだ。それにテネシーに住むケリーかおりとはえらい違いだ。名前が同じというだけでも真剣に腹が立つ。でも、あいつもそれなりには頑張っている。それなりに。

2007年2月17日

おぉ!スパシ~バ!と叫びたくなるほどの見事な親子丼!ちなみに、ロシア語で「ありがとう」です。一体、私は何ヶ国語が話せるのでしょうか?王!マイガッド!がってむ!コマン垂れブーあ~んど高木ブー。と叫びたいほどに美味い親子丼だぜ。この上で寝てみたい。by 三船敏郎風。五鐵です。

そのとき僕は名古屋の駅前を歩いていた。すると僕の目の前に一面の花びらが現れたんだ。そう、インフィオラータだ。僕のイタリアではお馴染みの花びらを絵柄に合わせて貼る美しいものなんだ。僕はイタリア系なんだ。おそらくDNAレベルではダ・ヴィンチと親戚関係なんだ。内緒ね。ちゃお!

2007年2月15日

花屋の博恵です。【砂金の人々】の取材でした!こう見えてもそれなりに苦労をしています。でね、かなり美しい岐阜弁を喋ります。あ、丙午生まれなので怒ると怖いかも知れない。私は今のところ怒られていませんが。なかなかのキャラですね。12万人に1人の逸材です!怒ると怖そうだけど。

バレンタインデーなので義母からの心のこもったプレゼントだ!あ、ご存じないかも知れませんがここ祈年町では贈りものといえばかき揚げです!かき揚げに愛を込めて。また、ホワイトデーにはイカの塩辛をお返しします。塩辛に祈りを込めて。ここまで書いて結構、疲れました。また、明日ね。

2007年2月13日

今日は三重県は桑名市にある「なばなの里」へと一滴増した!まったく期待していなかっただけに、よかったですねぇ。なんにもないんだけどなんか健全な感じがしました!ま、天気もよかったしね。私が足湯に浸かっています。暇なのでメールのチェックをしました。その後、この中を歩き回った。

花屋の鏡に映った私。そう、今日は砂金の人々の感動的な取材でした!写真を撮っただけだけど。お話は明後日、お食事を楽しみながらです!あ、銀行でお金を下ろして来なきゃ。諭吉がいない。。一葉も最近見ないねぇ。式部ってまだいるのか?お花の中に居るのに花粉症になりませんでした。

2007年2月11日

そのとき僕は名古屋に居た。高島屋の婦人服のフロアをボーっと口を開けて眺めていた。なぜだ。僕にも分からない。ただ、アタマの中にはなぜかスティーブン・ビショップの 『ON AND ON』 が、ゆっくりと流れていた。ここまで来た記憶がない。僕は途方に暮れた。日も暮れた。そして、帰った。

第785滴に登場したメガネ屋に一滴増した。でも、私のメガネではありません。娘のメガネです。あ、今まで隠していましたが私には娘が居るんです。しかも2人。独身だと思っていた方、すびばせん。んな訳ないか。私もメガネが欲しくなっちゃった!まぁ、彫りが深いからなにをかけても似合うんだ。

愛と感動の逆光シリーズ第2弾か第3弾!只今、ポール・マッカトニーの 『 PIPES OF PEACE 』 をしっとり聴きながら冷めたかき揚げを食ってます。だから、かき揚げまでしっとりです。冷めてんだ。ちなみに、「つめてんだ」じゃなくて「さめてんだ」。かき揚げにはポールで餃子にはジョンが最高だ。

久し振りに天使の降臨を堪能しました!なんと12回も降臨しました。結構、疲れるんだ。そして、名古屋の青い空をボーっと眺めて胸式呼吸から腹式呼吸に切り替えました。今、はまってます!臍下丹田に気を集中すると胃の上がペキペキと嫌な音を立てます。あ、なんかの病気なのか?

2007年2月7日

味はバローで決まるんだ。バローのない生活は、私には考えられない。 I Love Valor! 私は安い饅頭を買った。不二家のミルキーが欲しかったがなかった。なにも不二家を潰すことはないだろう。世間やマスコミは、能が足りない大バカ野郎だ!弱い者イジメしかできないんだ。明日はだれだ?

荒田川流れる岸辺、想い出は帰らず~♪ちゃう!それは広瀬川で青葉城恋唄やっちゅうねん。あ、最近、変な関西弁を多用しております。ちなみに岐阜は標準語です。新荒田川だっちゃ。えっとね毎日【私説】で神経を使い果たすんで、こっちは遊んじゃうの。あ、カモがたくさんいるカモね。ひ。

おざぁ~すッ!石田で~す。もろ体育会系です!先日、0.1トンを切りましたッ!やっと僕も普通の人間で~すッ!超うれぴーッす!あざぁ~すッ!今月から杉山さんが独自配信を始めるッす。そのプログラムの説明をしましたッす!あの人ったら、な~んも分かっちゃくれないッす。あざぁ~すッ!

アースと言えばノーマット。ちょっとちゃうねん!グーグル・アースで我が家を上空から鳥のように見たところです。俗に、鳥瞰とか俯瞰と言います。旧ロシアのKGBが好きそうな映像ですね。そう、私はこれで世界旅行を楽しみます。原価は、0!でも、@言う間に2~3時間経つので結構、高い。

申し訳ありません。結局、栗蒸羊羹の一本食いは断念しました。私にも守るべきものがありました!それはプライドでも名誉でもなく胃腸と肝臓です。やっぱし長生きしたいしね。あ、昨日の逆立ちで、とっても腰が痛くなりました。やめときゃよかった。とりあえず節分なんで、これで後厄が終了です。

2007年2月2日

腰がかなり激しく痛いので逆療法の逆立ちです!するとどうでしょ、さらに激しく痛くなりました。あ、黄色いのは膝掛けで、ゴムで腰に巻いています。だから、膝掛けがひっくり返って商売道具の顔が隠れてしまいました。今年は肉体改造で、全身を筋肉の鎧で纏います。きっと所英男に勝つ予定。

今日は福井から取り寄せたお寿司です!分厚い穴子と鯛のお寿司です!超・美味いッ!この味をあなたにもチェルシーあげたい。本当に美味い!あ、泣きそうです。いいかい、マジで。明日にでも住民票を福井に移したいくらいです。ってことは、福井県知事か。身内票が足らんな。頑張るかぁ。

この忙しい月末にだな、私は出掛けたんだ。そう、自分探しの旅にね。ウソぴょん!あッ、なんとなく気分転換だ!限りなく一人になりたかったんだ!そして川原町。歌人は俵万智。以前にも使った。ここに少しの雪があれば最高だ!でも、暖冬だ。どうなんだ?うぅ、仕事がはかどらん。応仁の乱。

2007年1月30日

まるで『こち亀』のドルフィン刑事の髪型です。うぅポッポー!そう、あの特殊刑事課の中の一人で、イルカを操る刑事です。下の娘です!ちなみに、無理にさせた訳ではなくて普段からこの頭です。ポッポー!そして、お風呂に入る前に父の私が、海パン刑事に変身です。きっと特殊な親子です。

ポインセチアの日替わりランチです。お腹一杯!なんて幸せなんだぁ。580円で人生を満喫できるチープな野郎です。なにぃ?聞き捨てならんッ!きっと儲けは数百円位だと思うので本当は珈琲を追加しなきゃいけないんだけど、ゴメンねジロー。看板にはカキフライと書いてあったのに魚だぞ!

旧楽観日記内検索

直近の日記

日記保管庫

QRコード