私は今、とんかつたちをモデルにした短編小説を書いています。とんかつ屋を舞台にした小説ではありません。それは和風のおろしとんかつが♂で梅じそとんかつが♀の悲恋の物語です。悪人の味噌カツが梅子を奪おうとします。戦え!おろし!涙が溢れます!近日、電子書籍で販売するか?

2007年5月8日

小っちぇ蛾です!昨晩から私の部屋にいますが、私には殺せん。ゴキブリもそうなのよねぇ。決して優しい訳じゃなくて怖いんです。あ、窓を開けても逃げません。頼む、逃げて!申し訳ありません。たった今、モーレツに酔ってます。アタマが痛ぇ。正直、蛾なんてどうでもいいのよねぇ。めまいが。

バローの2階にある激安のあかのれんで下着と3足で1000円の靴下を買って来ました。安い。僕は、田園風景の中を吟遊詩人のように歩いた。紫外線はお肌に悪い。暑い!トレーナーなんて着てくるんじゃなかった。胸の谷間に汗が溜まる。どうでもいいけど床屋に行きたい。アタマも暑い。

あ、記憶力は薄れるのに筋肉だけは増長します。日頃のストレス発散で腕立て伏せと逆立ち腹筋をモーレツにやっております。でもね、これといってストレスはありません。おぉ!なにかを破壊したいそんな気分ですッ!桜庭に勝つ自信はあります。ローション・プレイだけど。血管が青く透けてるぅ。

自宅から歩いて28秒の線路の上を走る名鉄だ!今、僕は最高に気分がいいんだ。だって、僕は今恋をしているからだ。まぁ、ほとんど寝てないので無視してね。名鉄に乗ってセントレアに行きたい。さっき、恋してる羊羹を一気に飲みました。まるで飢えた蛇が蛙を丸呑みするかの如く。あ~眠い!

サッサとランチを済ませようと I go to マックなの。私はカウンターに立った。ポテトのSをプリーズ!ア~ンド、ケッチャップもだ。私は知らなかったがなんとポテトを買ったときに言えばケッチャップをもらえるらしいんだ!いいかい、マジで。タダならゴミでももらってやる。今日は本当にいい気分だ。

2007年5月3日

なんてゲッキーな奴だ!ちなみに、ゲッキーとは劇薬色な!という意味なんだ。オアシスパークに登場したピエロです。オアシスパークって名前がいいよねぇ。そうか!もうすぐこどもの日なのか。関係ないけどね。大人の日は ないのでしょうか。風船で動物を作ってくれた。手に職か。羨ましい。

2007年5月2日

5月2日午後1時の徹明町です。ま、東京で言うと銀座23丁目だ。銀座に23丁目があるかどうかは知りません。大阪で言うと千日前の21丁目です。とにかく岐阜の中心街なのに、だれもいない。GWでも平日でも一緒だけど。私は嫌なんだけどなんとかしなきゃいけないから次は出馬するか!

食欲がない。。だから、僕は朴葉寿司をちょこっとつまんだ。そして、一つため息をついた。なんだか空しぃ。雨だからか? と思うくらい胸が息苦しぃ。でも、健康診断にでも行くか!とは思わない。ま、日にち薬だな、と思いたい。これから梅雨になる。たった今、福岡よりも端っこの長崎に行きたい。。

このモーレツに磯が死んだ状態の私に「お願い!名古屋まで来て」と言われたので行ってやった。でも、10分で帰ってきた。往復で約1時間です。ブツの引渡しなので行かざるを得なかったんだ。外は快晴だ。しかし、僕はこうして崩れた最中をかじりながら一人、パソコンに向かっているんだ。

2007年4月29日

ま、どうせ連休でだれも見ちゃいないからサッサと日記を更新しよう。最中だ!千葉の十万石というモーレツな粒餡が腐るほど入った絶品だ!昨日、一気に5個食ったら吐きかけた。私も年を取った。せっかくなので割って見せようと思ったら崩れた。軟弱者!最中はタフでなければ生きていけない。

最初に言っておくが、私はこの手の事が嫌いだ。ってことで、飲み会です。3人合わせて3000号。なんで3人合わせるんだ? 相変わらずとっても美しい手だ。この中に海坊主が2匹います。まぁ、楽しかったです。詳細は、私の【砂金の人々】で腐るほど写真を貼って吐くほどにお話します!

2007年4月26日

最初に言っておくが、私は3年連続で写生大会に入賞したんだ。そう、今日が第999滴ということで銀河鉄道999です。あ、メーテルを書くつもりが、モアイになりました。ま、基本的に構造は同じだ。真剣に偏頭痛が痛いです。気合が足りません!あ、松本零士に盗作で訴えられるかも知れない。

サラリーマンなら今日は給料日だ。私は凹んだ。そして、西へと向かった。自分を取り戻すために。あ、見事に一台も走っていない。平日の昼間ってどこでなにをしているんだ? 私は途方に暮れた。住宅ローンのボーナス返済が辛い。私は呟いた。私にはボーナスがないんだ。ジッと手を見る。ひ。

望郷。それは、故郷を懐かしく思いやることです。Yahoo!の辞書にそう書いてあるんだ。だから、遠くイタリアを懐かしみながらイタリアンを製作中だ!何度も言うが、東海三県ではナポリタンじゃねぇ!あ、こうして見ると首と手が異様に白いねぇ。顔は脂焼けしてるし。お肌は命。しっかり洗顔しよっと。

ハンドルを回す度にガリガリ鳴るんで山﨑さんに診てもらいました。なんと!パワステのオイルが漏れてるんだって。でも、今日は部品がないのでゴールデンウィークに手術です。人間に例えたら盲腸炎くらいか?あ、十二指腸潰瘍かも知れん。どっちにしても命に別状はないみたい。よかった。

あれから4ヶ月以上が経ちました。きっと杉山株、大暴落!ズッと頭の片隅にあったけど、書いたらスッキリしました。やっぱし早くやらないとダメね。ま、年の瀬ってこともあったけど言い訳はダメよ。全国甘党サイトも頻繁に更新します。10月には神戸で第5回のお茶会を開催するし。頑張るぞ!

今日はモーレツに内勤だったので豪華なランチはアピタのバスケットに入ったおにぎりだった。結構美味い!ま、甘いか辛いかしか分からんけどね。量は多い。でも、おにぎりを食いながらパソコンに向かっている姿も、まともな生活だとは思えない。早くベニスのホテルから住民放送を発信したい!

私はだれの挑戦でも受ける。かかって来なさい!スズメバチの巣です。ちょっち怖いです!しかし、男は戦わなければならないときが必ずあるんだ。目の前に分厚いガラスがあって本当によかった。でも、よくできてるねぇ。スズメバチってスゴイね。私は手びねりの常滑焼ならとっても得意なのよ。

風と雲と山と川が揃った風景です!私は走った。正確には、私の車が走った。このまま真っ直ぐに走れば下呂かぁ。もっと向こうは飛騨高山かぁ。と思いながらドリーム号で私は駆け巡った。ダメだ。たった今、午後6時前。すでに酔っ払ってオチがない。そろそろ甘党のレポートでも書き上げるか。

朝。かなり古い『トム&ジェリー』のビデオを観た。彼らは仲がよいのだろうか?私は疑問に思った。十勝チーズだ。ジェリーが思いっ切り口を開けて頬張る姿を観て無性にチーズが食いたくなった!私は思う存分に食ったよ。6個のチーズをリッツ、大葉、韓国海苔で丁寧に包むとビールで流した。

2007年4月17日

私はモーレツに磯が死んだ状態なもんで早めにお食事を済ませた。どうやら昨日の残り物らしい。白いご飯の上にチーズとかエビとかが棲息する食べ物だ。ご飯を汚すことが嫌いな私にとっては見るも耐え難い外国からの物体Xとしか、目には映らない。この手はきっとカレーライスが限界だ。

姐さん:キティ。若頭:リチャード。ザ・人生劇場!姐さん、橋が壊れたんで600リンゴ要りやすぜ。な、なに言ってんだい!リチャード。ばっくれな!へぃ、分かりやした。あんじょようやっときますぜ。でも、姐さん、カゼをひいたら100リンゴですぜ。バカを言い!ユンケルを飲みな!配給元:東宝。

恋なんてただのゲーム♪と竹内まりやは歌った。イチゴ・クリームの大判焼きだ。そう、邪道だとは思いつつ「季節限定」という4文字に私は負けた!甘い。昨日のギョーザに比べると国宝級に甘い。だから、なぜ大判焼きとギョーザを比べるんだ?あ、いけない。また自分だけの世界に入りそうだ。

焦げ目がついた皮は「パリッ」と耳に心地が良い音を提供するかのような食感だ。秦の始皇帝が愛したそれに近い気がした。あ、彼がギョーザを食ったかどうかは知らんが。たっぷりとラー油が入ったタレに泳がせた。美味い!私は唸った。真剣にココ壱のカレーの上に乗せたいと思った。

2007年4月13日

顔がでかいコジマさんとお美しい加藤さんです!今日は、ウイッテムに一滴増した。感動するほど参考になりました。とっても素晴らしい企画です。さすが岐阜県出身です。今じゃ愛知県人だけど。この裏切り者!あ、そー言えば、27日に一緒に1000号記念@飲み会をやるんだ。夜露死苦ね!

長いトンネルを抜けると、そこは郡上八幡だった。思うに「ふと考えた」よりも「ふと思う」の方がきっと風情があるけど僕はノイローゼだから「考えた」。な~んか治療に来たみたい。僕ってさ、精神的に病んでいるのか。天才って理解されないどころか病人扱いなの♪寺山修司の気持ちがよく分かる。

漫画だ!もうすぐ珠玉の一滴を漫画にするんだ。でも、私は書かない。私の専門は風景画なんだ。ってことで、お友だちに描いてもらいまふ。だって私は油絵が専門なんだ。バックナンバーの中で感動的な一滴を漫画にするんだ。しかし、全部が素晴らしいんだ!才能って隠せないものなのね。

2007年4月10日

朴葉寿司だ。ちなみに、向かって右側だ。左のは10円饅頭だ。私は朴葉寿司を一口食べるごとにお口直しに10円饅頭を入れたんだ。微妙だった。確実に美味い!と思っていたのに、酢飯と糖分がそれぞれに自己主張をし過ぎたんだ。愚か者ッ!君たちは地味に地道に目立っちゃいけないんだ。

2007年4月9日

入学式で高校に行ったらモーレツに疲れました!スーツは久し振りに着ても似合っちゃうし、なんでこんなに田園風景なんだ?斜めからのショットは右の頬がカミソリ負けしたからなの。流血したし。ま、それでも中途半端にいい男だけど。疲れた。B型だから黙って聴くことが苦痛でたまりません。

日曜朝市です!とっても庶民的で落ち着きます。モーレツに安い!一体、いくらで仕入れてんだ?と訊きたくなります。ジャパンではなにがあっても食ってはいけると改めて思った日曜の朝だった。ハタハタの味りん干しを買ってあぶって食ったら美味い!こんな平穏な日がズッと続けばいいね。

2007年4月7日

そのとき僕は新荒田川に沿って西に歩いていた。亀だ。3匹の亀が、春の日差しを甲羅イッパイに浴びていた。羨ましい。亀はメルマガを書かない。だから、のんびりできるんだ。畜生!そして僕はジッと手を見る。そこには見事な百握りがあった。3匹の中で、どれが興毅で大毅と和毅はどれだ。

昨日の答えです。いかがでしたでしょうか?まぁ、これだけでオチはありません。きっと「ステキ」が一番いいとは分かりますが、その他は以下同文。今回、心から感動したことは、アミダくじって必ずダブらないものなのね。なぜだ?別にいいけど。では、日があるうちに自ら髪をバシッと切ります。

さぁ、A~Eまでの中から1つお選び!ってことで運ダメシです。見ての通り答えを消してあります。明日、バシッとお見せします。だから、これだけで日記のネタが2日分も使えます。うふ♪我ながらざっつあぐっどあいでぃ~あ!今日は熟睡よん♪これでも毎日、苦しんでんだ!まぁ、好きだけど。

2007年4月4日

思いっ切り寝グセです。問答無用に寝グセです。お水ではなんともなりませんでした。お、恐るべし形状記憶寝グセ。まるでベッカムのようです。ま、オウムにも見えますが。若干、キューティクルが足りないの。基本的にうつ伏せ寝なのに、どうしてこうなるのでしょうか?熱い紅茶を飲んできます。

悲しいお知らせです。お仕事がひと段落したのに昨日、ヒンズースクワットを200回ほど思いっ切りやったため歩けません。痛過ぎ!這いつくばって前進しています。今日は外食しようと思ったのに。そして、私は厨房に立った。じゃがいもと玉ねぎとフランシスいや、ベーコンを切って炒めて食った。

World-Wide Web だ!あたかも蜘蛛の巣のように張り巡らすことだ。祈年町から全世界へ!という恐ろしい野望を込めた今月の新聞のトップです。ま、エイプリルフール版だけど。とっても感動だ。沖ノ鳥島って何県なんだ?冗談じゃなくて本当に祈年町と世界とつながっているので不思議だね。

私は、暖かかったのでちょっと走ろうと思ったけど心拍数が上がるので止めた。桜だ。遠目に美しく私はホッとした。でも、地上にやっと這い上がった蝉の寿命並みの命なんだ。実にはかなく、そして切ない。私は空を見上げた。一つクシャミをした。ジョン・デンバーの詞を口ずさんだ。意味は不明。

いつの間にか月刊になった【生きる!技術】にも書きましたが、私は毎日30回以上は、こうやって名前を書いています。自らを奮い立たせる方法は簡単よ。そんなもんナルシストになりゃいいんだ。自分が自分にならなかったら一体全体、だれが自分になるんだい?ってことで、名前を書くんだ。

2007年3月30日

ダメだ。時間がない。なぜだ?今月は先月よりも3日も多いのに。油断をしてしまった。ま、いいさ。来年は2月29日まであるさ。っていうか、今日が苦しんだ!どうしようもなくなると、あずさ2号に乗って旅に出たくなるんだ。逃避行さ。笑いなよ。でもね『逃避行』は麻生よう子。昭和に戻りたひ。

初めて99に入った。貧乏臭ッ!って感じぃ。私は大嫌いでねぇ、こーいう店が。それに99円という価格自体が胡散臭いんだ。今ね、虫酸が走った。見事な走りだった。あと肝心なことは、この色だ。この劇薬色は街の公害なんだ。確実に生理的に受け付けない色だ。車のガリバーと同じくらいに。

2007年3月28日

前にも言ったが春だ。ってことで、ベッドカバーを変えたんだ。hiromichi-nakano の黄色いやつだ。花柄がステキだぜぃ。同じ hiromichi 同士なんでこいつのブランド物は結構、多い。まぁ、あいつは邪道の裕通で、私は正統派の弘道だが。だから、ひろみちお兄さん@佐藤弘道が目障りなんだ。

上健、見てくれ!これが男の厨房だ!思いっ切り男を感じる。嫁さんの体調が悪いので、今まさに男の厨房だ!チャーハンを作ってやると娘たちに言ったら泣きながら嫌がった。水没チャーハンと思ったらしい。ま、未成年者には刺激的だがね!激辛の坦坦麺とあんぱんのハーモニーは最高!

2007年3月26日

アグネス・チャン曰く「中国に鳩はいない」。だってみんな獲って食っちゃうから。恐るべしチャイナ!ま、ウソか本当かは分からんが。それにしてもだジャパンの鳩は本当にのほほ~ん♪としている。危機感がまったく感じられん。ジャパンでは桜と鳩は保護され過ぎている。椿と雀が可哀想だろ!

私でも凹むんだ。そんなときこの頁をめくるんだ。飯田ヨシ子さんの今は亡きホークからいただいた形見だ。ホークというのはご主人の愛称で、私はスペンサーだ。そんなに笑うな!『Casablanca』が好きな男に悪人はいない。粋な男の生き方だね。ま、そこらのゴミ虫のような連中には分からんが。

通りすがりに見つけた長良川鮎パイです。これの製造元が分からん。岐阜で作っているのかねぇ。鮎の粉末とかエキスが入っているとは思えんが。でもって形状は浜松のうなぎパイとそっくりだし!さすが岐阜。個性がないどころかマネの仕方まで下手。ふと思ったんだが、長良川に鮎がいるの?

2007年3月23日

名古屋の駅前をボーっと歩いていたら大豊です。そう、あの元中日選手の大豊@今は中華料理店経営。どうやら一日署長ってことらしいです。体はデカイ。今でも年間で20本くらいはホームランを打ちそうな感じです。話はコロッと変わって名鉄がリニューアルをしました。今、名古屋が熱いがや。

2007年3月22日

栗王子が踊っております。明治31年に創業した老舗とはとても思えません。粋だねぇ。美味い!モーレツに美味かったので2個丸飲みしました!ちなみに、吐き気はありませんが喉に詰まって、死にかけました。長崎@泉田幸一さんありがと!

2007年3月21日

気持ち÷いや、悪ッ!孤高の私は岐阜駅構内のモスバーガーにいた。孤高とは、たった一人切り超然として高い理想を持つことだ。分かったか!私は海鮮かきあげバーガーを食った。気持ち÷。明日は最愛の女性とデートだったのに。。残念!嘔吐が止まりません。でも、吐く姿もステキなの。

ココ壱だ。期間限定のあさりカレーにイカリングをトッピングしたんだ。美味ッ!味覚オンチの私にはとっても心地良い刺激だ。まるで底なし沼のような中途半端な黄土色が限りなく食欲をそそるしぃ~古い油で揚げただろうイカリングもしなっている!ココ壱、憎い奴だぜ。よく分からんが、また明日!

旧楽観日記内検索

直近の日記

日記保管庫

QRコード